Amazonで【ゲームセンターCX】のレンタル落ちDVDを買ってみた。

かれこれここ10年くらいでしょうか。

 

ゲームセンターCX】という

CSの番組が好きで

youtubeとかまとめサイトで見てたんですが

おもしろくてはまってるんですよね!

 

お笑い芸人よいこの有野さんが

ゲームセンターCX興業という会社の

主任からスタートして

誰もが知ってる(年齢がばれるかな??)

レトロゲームを攻略していくんですけど。

 

そのプレイ中のぼやきとか一言とか

とにかく面白いんですよね。

 

有野さんのスタイルと番組がマッチしていて

一見するとゆるーい番組に見えるんですけど

良く考えると普通の人ならキレて帰ってると思います。

 

だって15時間とか普通にゲームしてるんですよ?

会議室に軟禁状態で!!

 

それこそウツになりますって。普通。

 

すごい持久力と集中力と

何よりあきらめない心ですよね!

 

クリアできてないのもたくさんありますけど。

なんかすっきりするんですよね。

 

そういえば黄金伝説だったかな?

よいこが無人島に行って1ヶ月生活するやつ。

 

そのなかでも有野さん

小麦粉で【チネリング】って

お米みたいに小さいのを何万粒とか作ってましたもん。

 

濱口さんの捕ってきた魚をおかずに

お米の代替品として。

 

徹夜で!!

 

ちょっと常人のなせる業じゃないです。。。

 

思えばゲームセンターCX以前から

よいこが好きだったみたいです。

 

濱口さんの【とったどー!!】も好きでしたし。

ザリガニプリンとか笑い転げましたよね。

 

そんなこんな考えていると

やっぱりDVDが欲しくなってしまいますよねえ。

 

黄金伝説もいつかは欲しいですけど

(出てるのかな?)

まずはCXかなー。。。

 

youtubeとかは著作権の関係で削除と復活の

いたちごっこだし、見たいときに見たいですしね。

 

行った先のショップで見つけては

高っ!!

 

と思っていたので

DVDは1枚も持ってなかったんです。

 

amazonでも高かったし。。。

 

でも最近

何かの拍子にamazonを見てたら

オススメ?のところに【レンタル版】

が表示されてたんですね。

 

あーこういうのも売ってるんだあと思い

クリックしてみると値段が

嘘でしょ??

 

っていうぐらい安かったんです。

送料込みで400円とか500円とか。

 

しかもレンタル版だけの特典映像も収録されているんですよー。

 

管Pうまいことやってますよねー。

※プロデューサーです。

 

たしか結構小さい規模の会社だって言ってなかったかな??

すごいなあ。

 

 

 

ためしに1枚購入してみたんですけど

かなり状態が良いのが届いたんです!!

 

たしか

状態は【可】とかで

シールがある場合がありますとか

日焼けがある場合が。。。とか

キズがある場合も。。。とか

説明文には書いてあったので

心配してたんですが

まあ見れればいっかなというぐらいの気持ちで。

 

届いてびっくり!!

めちゃめちゃきれい!!

f:id:isyonotumori:20171002200446j:plain

裏も!!

f:id:isyonotumori:20171002200540j:plain

中も!!!

f:id:isyonotumori:20171002200620j:plain

 

レンタル頻度少なかったのかな??

 

多分セル版には冊子みたいなも

ついてるんだろうけど、

見れればいいや位の気持ちだったのでびっくり!

 

値段は変動するとは思いますけど

同じような考えの人にはかなりオススメです!

同じ状態のものが届くとは限りませんが。。。

 

たぶん出品者の方も保険かけて

【可】にしてたんじゃないかなー?

 

なんかamazonもよく

トラブルになってますもんね。

気をつけよう。。。

 

今回に味を占めて

ほかのを探してたら

こんなのありました!!

 

夢のようだ!!!

 

ほしすぎる!!!

 

売り切れでしたけどね。。。

 

いくらくらいなんだろう?

ほしいものリストに入れて

またチェックしよう。

 

本も出てるみたい!!

このデザインはやばいね!!

見てるだけでオラわくわくすっぞ!!!

(もうだめだ。。。絶対年齢がばれる。)

 

多分いろいろ購入すると思うので

またご報告します!

 

それでは!