fire tv stick を買ったら時間の節約になった!

10年ほど使ったテレビが最近
ついにお亡くなりになりまして
新しいテレビを買おうと考察していたんですが
ついに決定しました!

前が40インチのTOSHIBAだったんですが
d-sub15端子があってパソコン接続できたので
便利だったんですよね。
f:id:isyonotumori:20171003155524j:plain

テレビにパソコンつないで
なにに使っていたかといいますと
ズバリ動画です!

YouTubeとか動画サイトを見るのに
大画面で見たいじゃないですか!

変換もせずに接続できたのは
ほんとにありがたかったです。

しかしながら
どうも現行のテレビにはパソコン端子は
あまり付いていないらしく
d-sub15付きの物を探すとなると
かなり狭き門になってしまうんですよね。

そこで浮上したのが
fire tv 計画!
Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

ヤフーのトップか何かに載ってたんですけど
誰だったかのブログで
[fire tvで生活が向上した!]
みたいなのがあったのを思い出して
いろいろ調べてみると
たしかに僕の用途は満たせそうだ。と。

我が家はとにかく見れれば良いので
最もリーズナブルなやつでいいかな(´▽`)
Fire TV Stick (New モデル)

購入けってーい!


となるとテレビ本体は
HDMI端子があれば良いので
選びたい放題でした。

なんともお気軽なお値段の
ハイセンス43インチに決まりました!

4Kとか最新?の技術には対応していませんが
そもそも見れたらよい精神なので
全く問題なしです。

外付けハードディスクにも対応して
裏録画も出来るし
画面は大きくなるし
動画問題も解決だし
重量も6kgくらいだったかな?軽いし
メーカー保証が3年付いてるし

すばらしいです!

もともとamazonプライムの5年保証?
(商品価格の10%上乗せだったかな?)
みたいなのに入ろうと思ってましたから
少し短いけど3年でいっかって。込みだし。

良いことづくしです!



使ってみての感想は…
すばらすぃ~(*´∀`)
f:id:isyonotumori:20171003214442j:plain
前のは確か16万円くらいしたのに
今回は4万円くらい。

技術の進歩はすさまじい!

ちょっとラックからはみ出たけど
まあいいや。

レビューでどうかなーと思ってたけど
低音も出そうと思えば出るし、
サラウンドとか音量補正もついてて
音も全然良いし。

なんかいろいろ調整項目も
思ったより多くて多機能。

今までは録画機能なしで生きてきたので
録画機能のありがたさにもビックリ!

primeに入会してると
割と新しいコンテンツなんかも
見放題ですし!

見たいときに見たいのを見れるから
結果的に見る時間減りました!

ダラダラ見がなくなって
時間を有効活用できますよ!

導入がまだの方はぜひ!