エレキギターを始めるならB'zのLOVE PHANTOMからがオススメ!

僕、ギターが好きで

中学2年からずーっと

弾いてるんですよね~(´▽`)


一番最初は小室哲哉さん

だったんですよ、

僕のギターヒーロー


その頃、小室さんフィーバーで

trfさんとか

EZ DO DANCE

篠原涼子さんとか

恋しさとせつなさと心強さと

華原朋美さんとか

I'm proud

globeさん

globe

とかも

確かその頃だったと思うな~。


HEY!HEY!HEY!っていう

ダウンタウンさんがMCやってた

音楽番組に小室さんが出演した時に

浜田さんがノリで

「俺にも1曲書いてえや~!」

みたいに言ったふうに覚えてるんですけど…


それでH jungle with t

WOW WAR TONIGHT?時には起こせよムーヴメント

って

浜田さんと小室さんのユニット誕生で、

その2枚目のシングルだったかな?


プロモーションビデオの中で

砂浜で浜田さんが歌って

その後ろで小室さんが

赤いローズ指板のストラト

弾いてたんですよ…たしか。

Squier エレキギター AFFINITY SERIES STRATOCASTER RACE RED

こんなの。

スモールヘッドだったかな~?


動画あるかな~?

https://youtu.be/n8b8LCFnF5Y

あった~!


これがカッコ良いな~と思って

ギター欲しいと思ったんですよ!


でも当時何か赤が恥ずかしくて…

結局、黒の

SELDER セルダー エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16/BK 初心者入門ベーシックセット

ちょうどこんな

入門セットみたいなの

にしたんです。


buroseって

ブローズかな?


っていうメーカーの。


これね~…買うまでに

いろいろあったんですよ~…


それは長くなるんで

またの機会に。


それから割とすぐにhideさんに

興味を持って

コピーし始めたんですよね。


x-Japanの。


初めて弾いたソロが

hideさんのDICEだったと思うな~。

DICE

友達の家でね、

弾ける同級生に

見本みせてもらいながら。


すぐ弾けたから

僕、天才かな~と思ったけど…

そんなことなかったです(´▽`)


一部だけだったし。


それからB'zをコピーしはじめたら

な~んにも弾けなかった(^。^;)


やっぱり松本さんはすごいね!


中でも簡単なのから攻めよう

ってことで

LOVE PHANTOM

スペルあってる?

LOVE PHANTOM

を弾き始めたんですよ!


誰が勧めてくれたんだっけな~…

今思うと、このチョイスが

良かった!


結構シンプルで簡単なんですよ!

基本的な演奏方法も身についたし!


ギター始めるなら

LOVE PHANTOM

オススメです!


長くなってきたので

今日はこの辺で。


ではまた!