「トゥクトゥク」EV化←大丈夫かしら。with おとんのクルマ遍歴。

タイ王国トゥクトゥクTAXI最少型

時代だよね~(´▽`)

 
まあでも、
環境の事も考えると
そうなるのかな~。
 
なんか煙とかも
風情というか、
こみこみでトゥクトゥク
みたいなところありません?
 
いろいろ もめそうですよね。
 
夫婦あるあるみたいなね!
 
わりと最近、僕の実家で
Fiat事件てのがありまして、
 
そろそろって事で、
父のクルマを
買い替える事になったんだけど
 
父、結構、昔から車好きで、
独身時代から

TSM MODEL 1/18 日産 スカイライン 2000 GTS-R (R31) 1987 ブルーブラック

スカイラインでしょ、

これで母をデートに

迎えに来てたらしいよ?

 

近所が大注目だったみたい。

恥ずかしかったって。

良し悪しだよね~(´▽`)

 

次は結婚後にちょっと

ファミリーナイズされて

EBRRO 1/43 44016 ホンダ シティ / モトコンポ 1981 レッド

honda city

 

これ、結構好きかも!

当時はね…そんな

思わなかったけどね。

 

次が、ちょっと自我が

出始めて

ハセガワ 1/24 ホンダ シビック フェリオ Vti プラモデル 20256

honda civic

ちょっとちがうかな?

もうちょっいシャープかな?

 

で、またちょっと

ファミリーに戻って

カウル/CAUL クロスロード (ホンダ)

honda クロスロード?かな?

たぶん。

 

そして定年と共に

自我が爆発(ノ^^)ノ

クリックカーマウス FIAT500 NEW Red 無線電池式

FIAT 500!

外車ですよ外車!

 

パパ~

なかなかオサレで

かっこよろしいや~ん(´▽`)

 

荷物乗らないし

ツーシーターだし

いい音しちゃってるし

 

おかん猛反対ですよね(^。^;)

 
でも、そこは
永年培った営業日トークでですね、
 
いや~…価格もワンボックスとかに
較べると随分安いし~
 
サイズも…軽自動車くらいよ?
 
見た目も…外車でスポーツカーって
感じでもないし…
 
みたいなね…
感じでね…
 
お買い上げ~(ノ^^)ノ
 
 
 
 
決定してからが
デメリットとか言って無いことの
オンパレードだったみたい(^。^;)
 
車検が高いとか
ガソリンハイオクとか
修理代高いとか
ミッションは譲れないとか
オプションいっぱいつけるとか
 
うまいことやりましたよね…
 
それからというもの
フィアットの話になると
おかん不機嫌になります(ノ^^)ノ
 
グチだらけですよ…
 
おとんよ…フィアットの愚痴を
数時間聞かされる
こっちの身にもなってくれ…
 
最近は雲行きがあやしくなると
あれ…スマホ…電池なくなるかな~
とか言って無理やり
終わらしますが…
 
これがFiat事件の全容です。
 
アナログを愛するものと
デジタルを愛するもの
 
犬を愛するものと
猫を愛するもの
 
一戸建てを愛するものと
マンションを愛するもの
 
その他もろもろ…
 
相容れないものを
ミックスさせるのは
相当ですよね。
 
電気自動車のトゥクトゥク
楽しみすぎる!
 
けど
 
電動アメリカンバイク…
あるなら僕はそれも有りだな~(´▽`)