僕みたいに首のしまる感がある人にオススメの服まとめ。エアコンの温度設定話もご一緒にいかがですか?

(バイヤーズセレクト) Buyer's Select ナノテックワッフルヘンリーネック長袖カットソー M オフ-06

まあ

流行りで無いのは

わかりますけどね〜。

 

好きなモノは好きで

仕方ないですよね。

 

この季節になると、

というか結構年中着てるかも。。。

 

クルーネックがどちらかというと苦手で、

 

ヘンリーネックとか

AVIREX デイリー ヘンリーネックTシャツ #6143504(旧品番#618364)Lチャコール

キーネックとか

(641960br) キーネック半袖Tシャツ (7-OLIVE M)

Vネック

(ヘインズ)Hanes Tシャツ サーマル 長袖 Vネック HM4-G502 090 ブラック M

なんかを

インナートップス問わず選ぶことが多いんですよね。。。

 

なんていうんですかね、

苦しくないんですよね。

ヘンリーネックのときは

一番上のボタンだけかけずに着るんですけど。

 

あと

ジップのついたやつとか

(アルージェ) ARUGE 畔ワッフル ハーフジップ長袖カットソー / B9G / L 20グレー

 

なにかしらネック部分に

ワンポイントあるやつを選びますよね。

 

ジップとかヘンリーとかだと

調整できてなお良いですよね。

 

これがクルーネックだと

どうもしめつけ感があるんですよ。

 

真冬になると

マフラーもするし、

(スペイド) SPADE 日本製マフラー メンズ マフラー チェック ストライプ ストール リバーシブル【w211】(ブラック)

タートルもハイネックも

(スペイド) SPADE ロングTシャツ メンズ インナー 裏起毛 発熱保温繊 Tシャツ 【w854】(M,タートルネック×ブラック)

ブラック M (ベストマート)BestMart あったかインナー 防寒 フリース ストレッチ タートルネック ハイネック 美シルエット ストレッチ Tシャツ 621647-005-001

 

着るんですけど・・・

それはだいじょうぶなんですよね・・・なぜか。

 

寒さのほうが勝るんでしょうね。

 

マフラーなんて

結構好きな部類に入りますよ、たぶん。

 

あとはシャツは年中着ますね。

ブロードシャツが多いかな?

(スペイド) SPADE シャツ メンズ 長袖 綿100% ブロード Yシャツ カッターシャツ 【e380】 (L, ホワイト)

丈の長いやつはインしてみたり

(エイミー)AIMY 00811-LBM 長袖ブロードシャツ(メンズ) 00811-LBM 005 ブラック 5L

前開けてみたり

(トップイズム) TopIsm 長袖 シャツ メンズ ブロード 無地 ストレッチ カジュアル 白 黒 グレー シャツ ドレスシャツ M 6-ネイビー

何かと便利ですよね。

 

首周りの汚れが気になるところですけど、

我が家ではウタマロクリーナーか

 

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml

 

アルカリウォッシュ

 

アルカリウォッシュ 500g

アルカリウォッシュ 500g

 

で問題解決できてますね。

 

たぶん、

自分で状況に合わせて調節できる

っていうのが

僕には大事みたいで。

 

春と秋はそうでもないですけど、

最近特にショップ内と外気温が

かけ離れてることが多いですよね。

 

夏は、

今日は暑いなー

っていいながらカフェにでも入ろうもんなら

一気に北極・南極大冒険

けっきょく南極大冒険

ですよ。。。

 

なので

僕は夏でもシャツを持っていくことが

多いですよね。

 

さっとすぐ羽織れるので。

 

たぶん女の子は

これ普通だと思うんですけど、

メンズはあ~んまり聞かないですよね。

 

少なくとも僕の周りには

いないですね。。。

 

なかなかわかってもらえない。

 

シャツで対処すればよいので

いいんですけど。。。

 

一般的に男性って

冷房の温度めちゃめちゃ下げませんか?

 

むかしブックオフみたいなお店で

働いてたんですけど、

女子と働いてるときは温度が快適で

男子と働いてるときは地獄でしたもん。。。

 

『おはよーございまーす!!』

の直後に・・・

『ピッ、ピピピピピピピ、ピ、ピ♪』

ダイキン DAIKIN 業務用エアコン ワイヤードリモコン BRC1C1

 

クーラーマックスですよ!

 

温度17度!

風量マックス!!

風向き直風!!!

 

さむいっちゅうねん!!!!

 

その人の性格もあるのかなー。。。

 

店内温度の規則がなかったんですよ。。。

ずいぶん後になって改善されましたけどね。。。

 

 

また、業務用だし強力なんですよ!

天井に埋め込まれてるアレですよ、コレ↓

M▽ダイキン 業務用エアコン 2015年 5.5馬力 天カセ リモコン付 FHCP160DB (07649)

この室外機のでかさを見て下さいよ!

家庭用とはパワーが違いますね!

パワーが!!

 

 

たぶんそのころかな、

シャツを羽織るようになったのは。

 

そうとう助かってますよ!

 

女子っぽいのかな?僕。

 

 

冬は冬で

今日は寒いわー

なんていってインナー厚着して出かけると

店に入ってアウターは脱ぐにしても

も~・・・サウナですよね。

 

すぐトイレに行って

インナーのイン・アウトで調節しますけど。

それでもだめなときはインナー減らして

バッグにインですよ。

 

また店によってもぜんぜん違いますしね。

 

自分で調整できるって言うのは

かなり重要な事項ですよね。

僕にとっては。

 

僕エアコンだいたい推奨温度ですよ?

夏も冬も。

だからつけっぱなしでも電気代すっごい安い!

 

世界中にいるであろう

同志を思いながら。

 

ではまた!