耳が物理的に痛くなる人にオススメのヘッドホン!

もう10年くらい使ってる

ヘッドホンがありまして

 

BEHIRNGER ヘッドフォン HPM1000

BEHIRNGER ヘッドフォン HPM1000

 
今のやつは先っちょが
 

 

L型になってるみたいですけど、
僕のはストレートタイプなんですよね。
 
もう10年選手なので、
ビンテージですよね(´▽`)
 
3.5mmミニフォンの先っちょに
6.3mm標準フォンの変換付きで
スッゴい便利なんです。

f:id:isyonotumori:20171006145735j:plain

 

結構、凝ってた時は

いろいろ使ってたんですけど、

pioneerのすごいレトロな、

 

f:id:isyonotumori:20171006151302j:plain

これかな?

父からもらったのに始まり、

 

 

 

SONY ステレオヘッドホン MDR-D777SL

SONY ステレオヘッドホン MDR-D777SL

 
これは、
とにかくちっちゃくなるんですよね!
持ち運びに便利でしたよね。
 
これじゃないかな?
こんな

f:id:isyonotumori:20171007095215j:plain

なるやつだったけど、

 
耳にもパコッとフィットするし
音質ももちろん良かった!
sonyクオリティー!
 

 

ソニー SONY ヘッドホン MDR-1A : ハイレゾ対応 密閉型 折りたたみ式 ケーブル着脱式/バランス接続対応 リモコン・マイク付き ブラック MDR-1A B

ソニー SONY ヘッドホン MDR-1A : ハイレゾ対応 密閉型 折りたたみ式 ケーブル着脱式/バランス接続対応 リモコン・マイク付き ブラック MDR-1A B

 
これの古いやつかな?
レギュラーサイズかつ
折りたためて、
コードがね、カールコード

VOX ヴォックス ケーブル ギター&ベースシールド カールコードタイプ  長さ 9m ブラック VCC90

だったんで、

どこまでも伸びる感じで

便利でしたよね。

 

音はもちろんsonyお墨付き!

 

 

sonyじゃないのに興味をもって

AKGっていうメーカーロゴと

見た目に一目惚れして

AKG K701 リファレンスヘッドホン 並行輸入品

これ?かな?

を買ったんですよ。

 

なんかプロっぽいでしょ?

 

何のプロだかわかんないけど。

 

音はすごい高音が出て

クリアだった気がする。

 

で、sonyにもどって、

最高峰ですよね。

 

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

 
レコーディングスタジオとか
音楽業界標準らしくて、
ついに買っちゃったよね。
 
音は最高で解像度があがる感じ?
今まで聞こえてなかった細かい音が
聞こえる感じ。
 
ドラムのスッゴい小さなゴーストとか
シェイカーの

 

 

 
ミクロな音とか!
 
幕が一枚とれた感じ!
 
でもね~…
僕の耳にはあわなかった~…(-。-;)
 
少しの間だと良いんだけど、
長時間付けてると
めっちゃ耳痛い(>。<)
 
音最高なんだけどね~…
 
 
行き着いたのが

Behringer HPM1000 Multi-Purpose Headphones [並行輸入品]

 

その時の仕事の関係もあって

試す機会があったんですよ。

 

ベリンガーが日本でわりと

出始めで、

クオリティー対プライスが

おかしいぞ!って聞きつけて、

試したら、

スッゴい良かった!

 

ちょっと低音ブースト気味だけど

わかってて使えばね…

プラスなことはあれど

マイナスな事は無かったな~

ぼくには。

 

それ以来これ!
 
イヤーパッドがナイロン部分
ビリビリになったけど
全部きれいに剥いだら
その方が耳にやさしくなったし!
 
もともとフィットしてたし
痛くならなかったけどね!
 
これはかなりオススメ!
 
同じような悩みの方は
是非一度!
 
失敗しても
許せる価格だし!
 
ではまた!