人類みな兄弟ではなかろうか?さかのぼって調べてみたいもんだよね。

別に

きれいごとを言うつもりも

全く無いんですが、

心の奥深いところで

人類皆兄弟と思ってるんですよね。

 

 

生まれながらに

根っからの悪い人はいないと本気で思ってます。

 

そら、

腹立つ事もありますし

許せない事も

無いと言えば

嘘になりますが。

 

たぶん環境に感化されて

そうなったりとか

魔が差したりしてね。

 

もっと深いというか…

 

ほら、兄弟喧嘩ってするでしょ?

それと同じで

もめるにはもめるんですよ。

 

でも、兄弟なんだし~みたいな。

 

最後は仲直り。

じゃないけど、

なんかそんな感じ。

 

昔っからなんですよね。

 

この感覚。

 

何かがきっかけで

意識したのかな~?

 

ちょっと

覚えてないなあ。

 

でも

世界平和には

役立ちそうな

考え方ですよね?

 

気のせい?

 

話が大きすぎる?

 

あながち

間違いでも無さそうじゃないですか?

 

何万年も前まで

さかのぼるとして

絶対同じ血筋でしょ?

 

数が増えて

えだわかれしてるから

気付きにくいだけで。

 

絶対どこかでは

繋がってますって。

 

同時多発的に

人類がスタートしたとしたら

ちょっと違う気もするけど、

それでも、猿?

猿でさかのぼっても

同じで

どこかで繋がってるよね?

 

まあ、

明らかになってない事だし

真相はわからないけど

敵対してとりかえしのつかないこと

するよりは

皆兄弟って思ってるほうが

平和じゃない?

 

なんて事を

ふと思ったりする僕は

病気だろうか。

 

ああ、今病気だった(´▽`)

 

でもブログのおかげで

気が楽だなあ。

 

ありがとう(^∧^)

 

 

人類みな兄弟

人類みな兄弟