室内飼いに個人的におすすめな犬※個人の意見ですよ~(´▽`)

今のご時世、
室内で犬を飼うことが
多いと思うんですけど。

年間通して
気温差もすごいしね。

外は危ないよね。

柴犬とかだとまた違うのかな?

土佐犬とかね。

何か強そうでしょ?

※個人の意見です(´▽`)

ぼくのオススメは


f:id:isyonotumori:20171008115303j:plain
ちん

って読むんですよ!

白黒の方がまだ
メジャーかな?
f:id:isyonotumori:20171008115445j:plain

スカルノ元大統領の
デヴィ夫人なんかが
狆の愛犬家で有名じゃないかな?
f:id:isyonotumori:20171008115720j:plain
もう一枚
f:id:isyonotumori:20171008115741j:plain
すごいよね!

ちょっと仮想だけど
釣りバカ日誌のスーさんとか
f:id:isyonotumori:20171008120137j:plain

歴史的には
徳川綱吉さん?
生類哀れみの礼とかの。
f:id:isyonotumori:20171008120735j:plain
その時の大奥で、
大事~に座敷犬として
飼育されてたみたい。
f:id:isyonotumori:20171008120913j:plain

やたらめったら吠えないし
おしっこ少量だし
うんちっち~もコロコロだし
好き嫌いないし
人なつっこいし

なにより
しぐさがね
犬っぽくない!

なんか人間ぽいよ!

親バカ?犬ばか?
仕方ないよね~(´▽`)

まあ、ちょ~っと
暑さ、寒さには弱いかな~?
鼻ぺちゃだからね。

気管?気道?も弱そうではあるよね。
どれだけ調節しても水飲んだ後、
けはっ!ってなってるし。

もちろん健康診断的には
問題ないんですよ?

あ、だから
あんまり吠えないのかな?

散歩もね、行く場合でも
10分とか15分とか少なくて良いみたいだし
行かなくても問題無いみたい。

基本、我が家はいろいろイタズラ対策は
したうえで、リビング放し飼いですよね(´▽`)

狆の人、何か放し飼いが多いみたい。

犬一般より
手の掛かることは
まずないかな~o(^-^)o

柴犬2頭とチワワ2頭くらいしか
比較できてないけどね(^。^;)

サイズもね
小さすぎず
大きすぎず
50x30x20cmの5kgくらい。
我が家のは。

華奢でもないから
あんまり気を使わなくて良いし
乗っかかられても
大丈夫なくらいだし。

あんまりショップでも
見かけないし、
ブリーダーさんも少ないから
出会うのが大変かもしれないけど、
出会うときには出会うから大丈夫!

理由はいろいろあるだろうけど、
保護犬カフェなんかに
いることもあるよo(^-^)o

我が家のは
今11歳でいたって健康!

まあ、そら、ちょいちょいは
いろいろあるけどね。

パテラ疑惑とか
心臓弁膜症疑惑に
前脚びっこ事件とかね。

まあ10歳超えたら
《儲け物の犬生》
らしいよね。

いつもお世話になってる
ドクターいわく(^∧^)

これがまた良いドクターなのよ!

ハンカチが欠かせない。
すぐ泣いちゃうの(^。^;)

行く度に僕達人間が勉強になる。

で、泣いてるの見て、
狆くんが手をぺろっとかするわけですよ。

犬との生活…

プライスレス(☆。☆)

でも、安易に勢いで飼ったらダメですよ!

やっぱり物理的に時間は必要だし、
どれだけ手間がかからないっていっても
やっぱり手間はかかりますしね。
ある程度。

飼わないって選択もまた
愛情ですよって
どっかに書いてたなあ。

充分、十二分によく考えてから!

ドクターのお話はまた後日!

それでは!