僕にとってのウォレットロープは心の友!映画版のジャイアンとのび太な関係?

ここ最近、財布はバックに

インだったけど、

お尻ポケットに財布イン

&ウォレットロープも

好きでして(´▽`)

ウォレットチェーン 本革ウォレットチェーン ショートタイプ レザーウォレット ウォレット チェーン 革財布 長財布 4ropevs (ナチュラル)


お尻ポケットに財布をインして、

財布とズボンのベルトループを

つないでセット完了。

(テッドマン) TEDMAN 牛革 レザー ウォレットロープ 8本編み 日本製 ウォレットチェーン 財布 レッド ブルー エフ商会 TDWC-600


何かで見たんだけど、

なんだか女の子に

スッゴい評判悪い

らしいし、


ファッション的には

アクセサリーの認識だと

思うんですけど、

これ、ぼくにとっては、

かなり実用的なんですよね。


いろいろ、体質とか

人それぞれだと思うんだけど、

僕の場合、

前にもお伝えしたんですけど、

腰がね…ぎっくり腰やってから、

どうも不安が残るんですよね…(^。^;)


基本的には重いと感じるモノは

持たないようにはしてるんですけどね。


だいたい4kgくらいかなあ?

重いと僕が感じるのは…


これがね~バッグに

必要なものをまとめると

わりとすぐ2、3キロ。


なりませんか~?


そんなたいしたものは

入れてないんですよ?


ズボンの各ポッケに

分散させてるとそうでも無いんですけど…


一カ所にまとめると

重く感じるんですよね…



ぎっくりをやってからかな~?


ズボンの各ポッケに必要なモノを

分散させるようになったのって。


そうするとやっぱり

お尻ポッケに財布ですよね?


となるとですよ、

ちょっとした時に案外

落ちるんですよ、財布ちゃん。


で、気付かずにそのまま

その場を離れかけたりね。


するわけですよ。


そんなときに~!


ロープでつながってると、

必ず気付けますよね?


まあね~…お尻ポケットに

財布が…もう賛否あるのは

もちろん知ってはおりますが。


そうも言ってられないんですよね、

僕の場合。


ショルダーバッグはだめだし

リュックもだめ

トートバッグとか

ビジネスバッグなんかが

かろうじて…

こと細かく持ち替えれるからね~


一カ所とか

片手に集中すると

ダメみたい(-。-;)


全部、腰にくる(>。<)


だから、ポッケ生活と

バッグ生活を行ったり来たり

してますよね。


まあ、今となっては

ビジネスバッグと

[トライオン] TRION ビジネスブリーフ AA116 B4サイズ対応 AA116 Navy (Navy)

トートバッグ、

[サック] SAC ヌメシュリンクA4対応トートバッグ HK3000 CM (キャメル)

ウォレットチェーン好きだし

quitter 〈クイッター〉 ウォレットロープ 【QT-077】 ウォレットチェーン ウォレットコード 牛革 栃木レザー ヴィンテージ加工 ウォッシュレザー 長財布 アメカジ ブランド 人気 オシャレ 日本製 Made in Japan メンズ 男性 紳士 オイルドレザー ハンドメイド デザイン ハンドメイド (ブラウン)

良いんだけどね~(´▽`)


ズボンのポッケに分散の時は

ベルトがね、骨盤くんと

うまくやってくれるから

しんどくならないんですよね。


エストにベルトの時は

多少しんどくなりやすいかな~。


骨盤にベルトの時は

ほとんどしんどくならない。


これを発見してからは

ズボン選ぶとき

腰とウエスト、

どっちでも穿けるサイズにして

切り替えてますよね。


だから、ウエストでジャスト!

っていうのは選ばなくなったな~…


でも、B系とかワイドパンツが

シルエット的に苦手だから、

腰で穿いたときもスッキリ見えるようなのを選ぶようにはしてますよね。


エストにジャストで選んでたら

しんどくなったときに

手が打てないんですよね。


まあ、人それぞれありますよね。


楽しめてる部分も

かなりありますしね(´▽`)


パンツ選びで

いろんな条件が

マッチしたときなんかは

だいぶ嬉しいですし!


同じような悩みの人、

いるのかな~?


もしいらっしゃったら

一度腰痛談議してみたいですよね!


ではまた!