PMSは何をしても許されますか?スーパーマリオのスターみたいに無敵ですか?

僕は神様ではないので
全ての事を許せるような
立派な人間にはまだ
成れていません。

そうでありたいとは
願い、日々精進しておりますが
まだまだ、全然です。

マザーテレサさんとか
マザーテレサ 来て、わたしの光になりなさい!
船井幸雄さん
法則
稲盛和夫さんなんかは
生き方―人間として一番大切なこと
すごいなと思います。

許しとか神様の境地ですよね。


僕的にとてもコワい期間が
毎月必ず訪れます。

それは妻の生理前です。

この生理前に不機嫌とか
体調が悪くなる症状を

PMS(月経前症候群)

と言います。

興味のある?人は
ぜひ調べてみてね。

男女問わずよ。

妻の場合は
まあまあ強めにPMS
出るようで、
言動が反抗期の中2みたいになります。

人によっては暴力をふるったり
お皿を投げつけて割ったり
包丁を持ち出して脅したり
する事もあるみたいなので、
それと比べれば
たいしたこと無いのは
事実といえば事実ですが…

普通に会話をしていて、
急に怒り出したり、
泣き出したり、
離婚の話を持ち出したり
死ぬと言ってみたり
どんな事であれ否定的になってみたり、

ひとつひとつは
冷静に対処できても
まとめて襲ってくるとなかなか…

もちろん本で
勉強したり

市販の漢方飲んでみたり
サトウチェストツリー 140粒

サトウチェストツリー 140粒

クリニックに行ってみたり
してるんですが妻の場合、
全く効果がありません(:_;)

ちなみに妻は
自分に都合の悪い本だけ読めません。
↑そんな事あり得るのか??

なので上記の本を読んで
勉強するのは僕です。

で、

勉強したことを
オススメしてみるのですが、
ブチギレです…

僕のオススメの仕方が
まずいのでしょうか?

『生理前のイライラにカフェイン良くないみたいよ?デカフェにしてみたら?』

↑マズいですかね?

最初はPMSの最中に言いましたから
大嵐でしたよね…

で、学習して

PMSじゃない時、かつコンディションが
良いとされている生理後一週間に
言ってみても、

妻『あ~大丈夫、大丈夫!
今はぜんぜん大丈夫だから』

僕『いやいや、今の話じゃなくて、
生理前の為にね、今からね…』

妻『はいはい、その時ね~』

…ちーん…

で、いざ!
その時…にすら
デカフェなる事はありません…

毎月こんな感じです…
必ずやってきます…
2週間くらいは大嵐が
いつ襲ってくるかわかりません…

神経衰弱ですよ…(ノД`)


女性と男性の脳の違いは
よく言われる話ではありますが…

男脳と女脳 人間関係がうまくいく脳の活用術

男脳と女脳 人間関係がうまくいく脳の活用術

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

どうよ?

どうなのよ?

PMSだと何しても良いのかい?

確かにどっかの国では
事件の犯人にPMSが関与してた場合は
減刑もあるらしいから
それほど強烈なモノなのは
理解できるけど…

じゃあ、なんで、この国には
それがないんだろう?

減刑とまではいかなくても
存在をね、国あげてさあ、
お知らせしませんか~?

女性差別になりますか?

区別でしょ~よ。

女性と男性は
ぜったい違うんだから、
身体的構造も、脳みそ↑も、

区別したほうが
良くない?

ていうか

皆、区別だよね。

男女問わず皆、一人一人違うんだから、

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

ほら、マッキーもSMAP
歌ってるでしょ?

皆、違うよね~、って
前提で、

でも、この場所、場面ではこうした方が
円滑だよね~ってのが

ルールとか
モラル、マナー
じゃないのかい?

皆違うのは当たり前で、
TPOに合わせてルール、マナー、モラルを
上手く使うっていうのが、
なんか、抜け落ちてないかい?

そもそも、皆違うのに
1つの決まりで縛るってのが
良くないよね?

でも、皆がそのルールに
少しづつ寄せていけば
平和じゃない?

おもくそ外れてて、
寄せる努力をしないってのは
どうかな~と思うけど…

この辺が許せるように
成れると良いんだけどな~…

精進しますm(_ _)m