《リサイクルショップが苦手な人必見♪僕もそうでした…》僕にとってのリサイクルショップはオアシス(●´∀`●)

なかなかショッピングが好きでですね。

新品のお店に行かないことも
ないんだけど、
今はリサイクルショップが
かなり好きで!

昔はそんなこと無くて、
どちらかというと
苦手でしたよね。

今でもリサイクルショップにいると
結構出くわすんだけど、奥さん?が
『メルカリ、面白いのに~』
とか、
『新品未使用もあんねんで~?』
と聞こえてきます(^。^;)

たぶん旦那さん?が
中古イヤなのかな~と
思いますが…

僕も昔イヤでしたし。

楽器はね、
欲しいモノがもうUSEDでしか
手に入らなかったから
全く抵抗なかったんだけど。

いや、そういや、
ゲームも中古で買ってたか~?

あれ?案外意識してなかっただけで
お世話になってました、リサイクル(^_^)ゞ


結婚してからかな~
妻がそれはそれは
リサイクルショップ好きでね。

最初はついて行くだけって
感じだったんだけど
ちょっと真面目に見てみると
今では手に入らない昔のモノが
山のようにディスプレイされてるんですよ。

ガンダムのBB戦士とか
f:id:isyonotumori:20171013104313j:plain
ミニ四駆とかね
f:id:isyonotumori:20171013104723j:plain
※画像はイメージです(´▽`)

ヤフオクとかもやってましたけど
探すモノがピンポイントだったりね、
あんまり他のモノまでみなかったし、

だから店舗は壮観でしたよね!

楽器も思いの外、
多かったしね!f:id:isyonotumori:20171013105355g:plain
※こんなにきれいに
吊ってあることはないかな~;^_^)
イメージです。

中古楽器といえば楽器屋だったから、
盲点だったわ~( ´艸`)

それ以来ですよ、
壊れたのを買ってきて
修理するというのを
やってますよねo(^-^)o

これがまた、
快感でね!

だって壊れてるから
格安なわけですよ!

それが息を吹き返して
ゴキゲンな音を出すわけで…
も~!

か・い・か・ん(●´∀`●)
セーラー服と機関銃 DVD-BOX 全編セット (1話?7話 4DISC)(台湾輸入版)
個人的には長澤まさみ版が
好きですね~( ´艸`)


家電とかホビーも
ちょっと壊れてると
破格なんですよね!

直すとそりゃあもう、
新品で買った時の何倍も
愛着がわくんですよね(´▽`)

たぶん、これ
ライフワークだなと。
確信してますよね、最近は(^_^)ゞ

「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫)

「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫)

だって、リサイクルショップ向かうの
ワックワクですもん!

ソース?あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

ソース?あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

可能であるならば
ずっと続けたいですよねo(^-^)o

もし、
昔の僕みたいに
リサイクルショップがキライな方、
いらっしゃいましたら、
こんな↑僕みたいな事が
起こる可能性もあるので
ちょいちょい行ってみても
良いかもですよ( ´艸`)

ではまた!