《LUNA SEAだけにdejavu!?》Jさんモデルが初めて買ったベースだったフシギなお話。

僕がベースをはじめたキッカケが
LUNA SEAのJさんに憧れてなんですけど、

初めて買ったベースも
Jさんモデルだったし。
EDWARDS E-J-140TVB FIRE RED LUNA SEA ”J”モデル エレキベース
これの真っ赤ベタ塗り版o(^-^)o
パーツも黒でピックアップもちがったかな?

やっぱり、
アーティストモデルから入ると
真似するから良いですよね!

真似して上手くなれる( ´艸`)

その人にはなれないわけだから
オリジナリティが自然と出てきますしね!

最初からオリジナルな
天才肌の人は別として(^。^;)

アーティストモデルから始めるの
僕はかなりオススメです!

似たようなモデルでも良いしね!


で、


僕が最初に買ったベースは
友人とトレードしちゃったんだけど、
結構、後悔してて…;^_^)

離れてみて気付いたんだけど
僕にとって良いベースだったんだよね。

ダブルカッタウェイで
ハイポジションも弾きやすいし、
僕けっこう使うんですよ、高いとこ。


ストラトとかプレベとはまた違う
レスポール系のダブルカッタウェイ?
TVシェイプっていうのかな?が
どうも好みみたいで、一時期
GrecoのTVベースを買おうかとも
思って、弾いてみたりしたんだけど
しっくりこなくて。

ナイトレンジャーの
ジャックブレイズさん
f:id:isyonotumori:20171014102716j:plain
とか、CRAZEの飯田成一さん
f:id:isyonotumori:20171014104315j:plain
もTVシェイプで好きなんですけど、
ジャックブレイズさんはモデルが
たぶん出てなくて、
飯田成一さんのはヘッドの形が
好みじゃなくて、
Gibsonヘッドが好みなんですよね。
f:id:isyonotumori:20171014105016j:plain

GrecoのTVベースでGibsonヘッド仕様も
あるには有るみたいなんだけど
探しきれなかった(^。^;)
f:id:isyonotumori:20171014105155j:plain

やっぱり最初のと同じの買おうかな~
と思っていろいろ見てたんだけど
ピックアップの仕様が違ったり
EDWARDS / E-J-78TM Red LUNA SEA J Model
ラメだったりね、なかなか
思うようなのがなくて…

どうしたもんかな~と
思ってたら…

ありましたさ!

例の…リサイクルショップに!

プライスカード見たら
諸々壊れててるみたいで爆安(^。^;)

壊れてるのは直せばいいやと思って
手にとってビックリ!

キズの具合とか打痕とか
僕の最初のやつにそっくりなんですよ(☆。☆)

そんなわけないんですよ?

だって僕の最初のはメーカー
EDWARDSでこっちは
grassrootsだしね。

あれ?僕モデル
グラスルーツで出てたっけ?って。
↑Jさんモデルだから(^。^;)

しかもレリック仕様で!

レジ直行~(´▽`)!!


数十年の時を超えてですよ!
(…もう…ばれてるよね?…年齢;^_^))

もう手放す事は無いでしょう!
墓場まで一緒だぞo(^-^)o


もうほとんど直りまして
クリーニングも終わり、
チェックという名目で
弾きまくっていますよ~( ´艸`)

神様ありがとう~(^∧^)

めでたしめでたし!