過敏性腸症候群(IBS)には底FODMAP療法が良いらしい!まだ試してないけどね;^_^)

過敏性腸症候群
が話題になってますね!

僕も最近知ったんですが、
完全に当てはまります。

過敏性腸症候群(^。^;)

何となく、原因はぼや~っと
わかってるような違うような…
なんですよね。

僕の場合、小麦、乳糖、
何か甘味料あたりかな~
とは思うんですけど、
どれもダメかもしれないし、
なかなか定まらないんですよね(^。^;)
本格的に食事療法始めてないので。

QOL的には
ちょっとキビシい部分もありますが
自由業なのでなんとか
やってますよね;^_^)

パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません ―世界が認めたおなかの弱い人の食べ方・治し方

パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません ―世界が認めたおなかの弱い人の食べ方・治し方

本を買ってみようかなとも
思ったんですが、図書館を検索したら
有ったんで、まずは確認してから
考えることにしました。

結構新しい本もあるんですね、
図書館ってo(^-^)o

僕は登録だけして
あんまり使ってなかったから
知らなかった~(´▽`)

僕、お風呂でも本読むから、
借り物だと読めないんですよね~

だいたい同じ本、何回も読みたくなるし
持っておきたいんですよね。

本に書いてあることって
なかなか一朝一夕には出来ない
じゃないですか?

でも、身についたら必ず役に立つみたいな?

だから、よっぽどじゃないと
本を手放すって事が無いんですよ。

引っ越しがらみとか、
スペースの都合で泣く泣くとか。

いつでも手に入るやつを優先的に
手放したりですよね…

書庫が欲しい~o(^-^)o

あ、だから男性って書斎が
欲しいって言うのかな?

世の奥様方、どうか、どうか、
マイホームをご設計の際には
四畳半で良いので書斎を
許してあげて~(>。<)


前に書いたデカフェの話も
原因コレなんですよね~

今はアルコールもやめてみてる。

そもそも1日1杯とかだけどね;^_^)

原因は判明させたいですよね~

冷たいモノは飲まないし、
常温かホットですよね、基本。

タバコは吸わないし
身体にも異常はない。

宅配食材だし、
バランス多少はとれてるよな~

でも、やっぱり
おなか、調子悪い(>。<)

過敏性腸症候群ですよね~;^_^)

漢方も処方してもらったんだけど
何てやつだったかな?

それは、効かなかった(:_;)

違うの出してもらおうとは
思いますけどね~

やっぱり、あう、あわない
ありますしね。

食事療法も開始したら
レポートしますね~o(^-^)o

では!