《Let's 寒さ対策》ガラステーブルを暖かいコタツ風に変身させる裏ワザ!

1人暮らしをし始めると
皆さん買うのではないかという
ガラストップのテーブル。

これがね~
手放せないんですよ~

たぶん僕のも
アイリスオーヤマ
コーナンのオリジナルかだと
思うんですよね。

天板を突起で支えるタイプ
なんですけど、
たぶんこのタイプは
全部そうかな?

で、

手放せない理由はですね…
寒くなりはじめたこの季節!

こたつもどきに変身出来るんですよ( ´艸`)

今はデザインの良い兼用テーブルが
いろいろ出てるんですけど

当時は出てなかったか
探しきらなかったんですよね。

で、

一人暮らしともなればですよ
夏冬でテーブルを
使い分ける訳にもいかず、
収納スペースの都合とかね。

電気代も気になってたし、
暖房つけっぱなしという訳にもいかず…
ペットもハムスターのみでしたしね。

ハムスターは
それはそれはぬくぬくですとも。
ドギーマン ハムスターのあったかポケットベッド ベージュ
こんなんとか
マルカン ほっとハム暖リバーシブルヒーター ハムスター用 RH-200
ありましたしね。

で、人間が寒いわけですよ…

そこで、元来チャレンジャーのわたくし、
試してみたんですよね。

天板の下にふとん挟んだら
コタツみたいになるかな?

なりましたo(^o^)o

ほっかほかです(●´∀`●)

やっぱり寒さは足元からですね!

最初テストの時はシングルの
羊毛布団だったかな?
で試したんだけどぶ厚くて
天板が浮いちゃうんですよね…

あと、横に垂らす分がもう少し
長い方が良いな~って事で
薄目のダブルのポリエステル中綿を
チョイスしてみたら上手くいきましたよ。
僕の場合。

肌掛け布団とか、毛布?
とかでもたぶん大丈夫っぽい
ですよね。

薄めがポイントですね~。

保管は圧縮袋でぺちゃんこにできれば
かなり省スペースですしね。

中綿ポリエステルだとダメージも
ないですし。

もちろんコタツ布団でも
薄いやつは大丈夫だと思うんですけど
テーブルとの挟まり具合によるんですよね。

若干ガラス天板が《カコカコ》
動くくらいのやつの方がうまくいくと
思われます。

なので、
今もこの季節になると設置して
暖かくすごしてます(●´∀`●)

手放せないですね~(´▽`)

ガラステーブルを
お持ちの方はお試しを!
※自己責任で~( ´艸`)

では!