台風一過でまた台風かい?大丈夫かい?地球さん怒ってないかい?

台風のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

台風のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

いやはや、今回の台風は
凄かったですね(>。<)


過去最大に感じたね。


雨も凄かったけど
風がなんせ強かった!


いろんなモノが
空を飛んでたね。


気をつけないと。


幸い我が家のシェードは
下ろしてたし
大事には至らなかったけど。
タカショー クールシェード モカ 2×3m

マンションの
屋根瓦とか結構落ちてたみたい。


修繕入るのかなあ?


そうこうしてる間に
次の台風が発生して、
また来るかも知れないんでしょ?


地球さんカンペキ怒ってるよね~;^_^)

今、地球は怒っている!? 世界のリアル異常・超常現象

今、地球は怒っている!? 世界のリアル異常・超常現象

地球は怒っている―地球を守ろう

地球は怒っている―地球を守ろう

まあ、
そらそうか。


原発の時も思ったけど
ちょっと地球を私物化
し過ぎよね。


《大地の恵みありがとう》
みたいなのが欠如してるから
災害がたくさん起こるんだと
僕的には思ってる。


長い地球の歴史でみると
今地球は氷河期のターンらしいけど、
そんな事ないようにみえるよね?


だから油断しちゃうんだろうな。


自然災害で滅ぶんなら
仕方ないとは思うけど、
やりたい放題やって
《起きた時に対処すれば
いいじゃん》みたいな
スタンスがマズい気がする。


ちょっと考えるって事が
出来なくなってるのかな?


至極純粋に考えても、
リスクを考えて
使用するのを止めないと
いけないものもあると
思うなあ。


勇気を持って…


歴史は繰り返すって言うけど
だいたい最高潮に栄えた時に
文明って滅びるよね?

文明崩壊 上: 滅亡と存続の命運を分けるもの (草思社文庫)

文明崩壊 上: 滅亡と存続の命運を分けるもの (草思社文庫)

僕達の文明は
後世から
何て名前になるんだろ?


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%87%E6%98%8E
日本文明にまとまるのかな?


栄にさかえてるもんね、今。


物質的になんて
すごいよね。


ほとんど超能力みたいな
テクノロジーで
いろんな製品がつくられて。


すごいなと思う反面、
同じようなのが
蔓延してるよね。


ホリエモンさんの本で
そんなの無かったかなあ?

ちょっと違うかな?


ホリエモンさん
好きなんですよね(´▽`)


ズバズバ言うもんね。


こういう人が必要な気がする!


やりすぎるところも
あるけども。


ではまた!