学校では教えてくれないので自分でお金について勉強しようo(^-^)o

日本ではお金の事、

あまり勉強する機会が

無い事ないですか?



世界共通かなあ?



僕も例にもれず

ある時期まで

お金の勉強なんて

したこと無かったですよね。



でも、よく聞く話だけど、

この本に出会ってから

考え方が変わりましたよ。

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

今は新版になってるみたい。

僕が出会ったのはもう、

10年以上前だから

何百回と読んでボロボロ;^_^)


新版はなんだか

ミステリアスなカラーですよね。



これに出会ってなければ、

今の生活は無いかな~;^_^)



幼稚園、小学校くらいから

教えれば良いのに、

なんで教えないんだろ?


教科書になっても

おかしくないのに。



最低限の義務教育と

このシリーズ本があれば

卒業する頃には

選択肢が無限だと

思うのになあ。


転職するときとかにも

あんまり悩まなくて

すむようになると思うし。



まずはね、 

働き方にも選択肢が

山ほどあるよっていうのが

浸透すれば良いのにね。


そしたら就職全滅でも

リストラでも

死ななくて良くなるし。



悲痛な事件だよね。



結局、《知らない》って事が

原因だと思うなあ。



人間って《どうしよう…》

って時が一番やばいよね。



けど、

《こうすれば良いのか》

ってわかってたら、

絶望はしないでしょ?



病気は別として。



健康だったら何でも

出来るって事ですよね。



従業員でも自営業でも

ビジネスオーナーでも

投資家でも、

好きな立場を

選択すれば良いよね。



結局、どれも

すぐにエキスパートには

成らないわけだし

ちゃんと選択して

少しずつでも前進すれば

良いよね。



一朝一夕にっていうのは、

ね、どれも無理だと思うし。



しっかり積み上げていけば

もし、崩れても、積み上げ方を

知ってるから、

そんなにピンチじゃないよね。



失敗したらダメだ、

人生終わりだ、とは

ならなくて良いよね。



やっぱり教育に問題が

あるのかねえ?



徐々に変わって来てるとは

思うけど、まだまだ

軍隊方式だよね?



金太郎飴的なね。

福福 ありがとう飴15個入り


みんなが

やりたいことをやって、

経済的にもうまくまわって

平和っていうのが良いよねえ?

「好きなこと」だけして生きていく。

「好きなこと」だけして生きていく。

「好きなことだけやって生きていく」という提案

「好きなことだけやって生きていく」という提案

大好きなことを「仕事」にしよう

大好きなことを「仕事」にしよう

大好きなことをやって生きよう!

大好きなことをやって生きよう!



結構いろんな方が

言ってるんだけどね。



もひとつ広まらない

というか、なんと言うか。



ほんと皆が

ハッピーになれば

良いのにね(●´∀`●)