発達生涯の妻

f:id:isyonotumori:20170925124532j:plain

プロフィールにも書いておりますが

私には発達障害ADHDほか)の妻がいます。

 

妻はカーテンを最後まであけることが出来ません。

 

引き出しを最後まで閉めることが出来ません。

 

物を元の場所に戻すことができません。

 

物を安定させて置くことが出来ません。

 

一晩寝ると都合の悪いことは忘れます。

 

自分では処理できない予定を立てて

人に八つ当たりをします。

 

少し何かを指摘すると

すごい剣幕で反抗的になります。

 

長い話は聞けません。思考回路がショートするようです。

 

寝る前は不機嫌です。

 

おなかがすくと不機嫌です。

 

網戸をピシャンと閉めます。

 

窓をドスンと閉めます。

 

話を最後まで聞かずに割り込みます。

 

出かけるときは不機嫌です。

 

お金の管理が出来ません。

 

部屋が汚部屋です。

 

同じことでも

自分は良くて人はだめです。

 

記憶が都合よく改ざんされます。

 

車の運転が乱暴です。

 

とても派手な服を着ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今思い出せたのはこのくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、国の支援がないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

現在、手帳取得の手続きを始めました。

受けられるサービスはあるようです。