【レインブーツ】を買ったら雨が楽しみになってQOLが上がった!!

いやあ
雨ですねえ。

ちょっと外に出る用事がありまして。


そういえばQOLがかなり良くなったなあと
思い出したのでレッツブログです。

何年か前にちょっとフォーマルな家族イベントが
ありまして、ちょうどその用意をしてた数日前に
スーツはあるけど靴が~と思ったんです。

当日は雨っぽいし、
ちょうどフォーマルな靴が一時期なかったので。



結局、買いに行こうということになったんですが、
ここで分かれ道。

1、やはりちゃんと本革の黒い靴を買う。
2、間に合わせで合皮の黒い靴を買う。

すっごい迷いました。

1、本革の靴を買うには
ちょいと時間が限られていて
思うような物が見つかるかなあと…

近所のショップをはしごしようという計画だったんですけど。

当時はまだamazonプライム会員じゃ無かったんですよね。

今は入会しましたのでそれはそれは便利で!
すぐ届く!
その日に届く!
遅くても翌日届く!!

そら配送業者はパニックだよなあ~(>。<)

ちょっと話がそれましたが…

2、とりあえず間に合わせで合皮の靴を買うのも
どうもピンとこなくて。

いつだったかな、
合皮のバッグが見るも無惨に
ボロボロになりまして。

ボッテガのイントレが流行った時の
黒い編み込みバッグだったんですけど。。。

それはもうボロボロのビリビリのブチブチ。。。

みなさん経験がおありかとは思いますが。。。

それ以来革は必ず…いやほとんど…かな?
本革を選んでます!

やっぱり風合いが好きだし、
経年感も楽しめるし、
メンテナンスも乙だし、
香りも好きだし、
加工も楽だし、
何より長持ちだから愛着がわくんですよね!

牛さん、豚さん、羊さん、ワニさん、エイさん、みなさんありがとう!!

今では多少のレザークラフト
楽しむようになりました(´▽`)

でもまあ状況が状況だったんで
そうも言ってられないなと。

とりあえず一番近くだったイオンから行くことにしたんです。

イオンに入ってる、なんていうんだろ?
PBなのかな?オリジナルのショップを見渡してみるとなんとまあ思うようなのが無くて。

本革はデザインが、なんか余計な物がついてたり、
どうもあわなくて、合皮は、これでいいかな~て思うのがあっても
値段が間に合わせで買うにはちょっと思ったより高くて。

そういえば他にも入ってるんじゃない?
ということで探してみると入ってました。

困ったときのABCマート

吸い寄せられるように店内最奥部、
僕の目には輝いて見えたその靴は
ディスプレイされてました!

そして手にとってビックリ!
なんとレインブーツだったんですよね(☆。☆)
www.abc-mart.net
f:id:isyonotumori:20171002181007j:plain

全然手に取るまでわかりませんでした。

これでいいじゃん!!

オフィシャルにはだめだと思いますが
家族的なイベントだし、
バレても話のネタになるし、
レインブーツ持ってないし、


購入けってーい!!


こういうときってだいたい
サイズが無かったりするんですよね。

その、そこの、ほしいサイズだけ。


なんのその。
まったく問題なくサイズがありまして
購入させて頂きました!!


ABCマートさんありがとう!!


今では同じ商品の茶色も持ってます!!
f:id:isyonotumori:20171002181306j:plain

ほんとに何かと便利なんですよね。

雨の日はもちろんですけど、
ちょっと汚れそうかなと思うときとか
ほんとに助かります!

雨の日がかなり楽しみになりました!

お!レインブーツはけるじゃん!
みたいなね!

意外とこういうのって大事な気がします。

買う前は基本、
雨の日が嫌いでしたから。。。

雨が降らないと作物も育たないし
ダムに水もたまらないし
生活には必需なのに
勝手なもんですよね。。。

反省。


今はもっと完成度の高いのが
ありますよね!

ウイングチップとか

選びたい放題!!

これなんてもう!
どうなってんの??

試してみたい!!!
だってジップですよ?

これはもおー!
アチェンジの事まで考えて。。。
普通の、いや、普通以上のブーツですよね!!
僕もバイクに乗るのでこれ欲しいところです。。。
f:id:isyonotumori:20171002184019j:plain
f:id:isyonotumori:20171007184259j:plain

レインブーツのある生活ぜひ!!