リサイクルショップでバーコードバトラーを発見したら小学生の頃を思い出して、なんか楽しかった!

バーコードバトラーII 時空を越えた戦士達

僕が小学生の時ですかね?

 

商品についてるバーコードを

読み取って

 

体力

攻撃力

防御力

隠し能力

 

に変換して

戦うゲームなんですけど、

リサイクルショップで

見かけて、衝動買いしそうに

なりましたよね(^。^;)

 

なんとかとどまったけど…

次はどうかな~o(^-^)o

 

買う気満々やないか~(*`Д´*)

 

当時画期的でしたよね!

 

家中のバーコード切り取って

怒られたな~(^。^;)

 

強いバーコード見つけた人は

ヒーローでしたもんね!

 

その時はまだ初代だったかな?

コンビニウォーズ バーコードバトラー

形同じだけど

白が初代で

黒が2代名。

 

機能というか、

いろいろ違うんですよ。

 

初代で最強でも

2代目では普通、みたいな。

 

それもまた

燃えましたよね!

 

初代は、

いろいろ解析されて

結局お金持ちが強いバーコードを

手にできてたんじゃないかな?

 

二代目になって

そうもいかなくなったから

逆転劇があちらこちらで

起こったんですよ!

 

おもしろかったですね~!

 

派生のやつもいろいろ

でてきて、

スーパーバーコードウオーズ ドラゴンボールZ

ドラゴンボールのとか

SDガンダムのとかね!

 

最終的?に

ファミコンに差し込むやつが

出ましたよね!

ドラゴンボールZ 激闘天下一武道会

そうそう!

データック!

 

これはおもしろかった!

 

当時

ドラゴンボール

ファミコンゲームもだいぶ

おもしろかったですけど

これは、

そのキャラを自分で動かして

戦えたんですよ!

 

ファミコンのやつは

カードバトル?みたいな

カート選んで

オートバトルみたいな。

 

それが

自分で探してきたバーコードが

ドラゴンボールのキャラになって

それを動かして

 

パンチ

キックとか

必殺技も出したりして!

 

バーコードによって

全然違うんですよね!

 

サイバイマンとか 

チャオズでたら  

 

最悪でしたもん!

 

やっぱ、

スーパーサイヤ人のゴクウとか

ベジータとか

トランクスもいたっけな?

 

最後、

絶対、友達と

ケンカになるんですよ!  

 

おまえ~

卑怯だぞ!とか。

 

なんか、べつに

卑怯でもなんでもないんだけど

覚え立ての熟語使ったりしてね(^。^;)

 

小学生ですもんね、

健全ですよね~(´▽`)

 

結局、

大人になっても

あんまり変わってない気がする。

 

気に入ったもの買って、

はしゃいで、

ご飯食べて、

寝て(´▽`)

 

男子はそんなもんかなあ?

 

久しぶりに思い出したわ!

 

おもしろいね!

 

では~o(^-^)o