僕が腰痛になった時の事を書いてみようかなing。なう進行形ですよ。

27歳くらいだったと思うんだけど

ぎっくり腰をやりましてね。

 

重いもの運んでたしな~…

 

警告だったんだろうな。

 

本を扱うお仕事だったんですけど

あれ、本って

一冊ではそんなことないけど、

 

数十冊になると

結構重いんですよね…

DRAGON BALL(全42巻セット) (ジャンプコミックス)

 

ちりも積もれば、

ですよ。

 

こんな時に使わないか(´▽`)

 

で、それを1日に何回も

毎日のように扱ってたんで

ある日、突然、急に!

 

ビックリしましたよね(゚Д゚)

 

あ…僕半身不随になるのかな?

て瞬間で思いましたね。

 

何て事ないいつもの1コマ、

 

休憩いただきま~す!って

ご飯食べた後、読書してて、

時間みたら

お、そろそろ終わりかな、って、

で立ち上がろうとしたら…

 

立ち上がれないんですよ!

 

イスから立ち上がれない!

 

僕の場合、その状態では

痛いって事はなかったんだけど

まっすぐなれない。

 

とりあえず、

かべをつたって

前に出たんだけど

体は座った姿勢。

 

座った姿勢のまま

少し前に傾いて

空気いす状態で

他のスタッフに

たすけを求めたんだけど。

 

大爆笑!

 

まあ、

なかなかありえない光景だし、

客観的に見たらおもろいと思うから

腹もたたなかった…というか

それどころじゃなかったしね(^。^;)

 

救急車呼びますか?

てなったんだけど、

なんかちょっと違うかな~て

感じたんで、タクシーでね、

近くの整骨院?に

向かうことにしたんですよ。

 

 

タクシーの運転手さんに

事情を説明して。

 

まあ、しゃべれはするんで

世間話しながら場所説明して。

 

到着したは良いけど

そら、すぐに診察ではないわけですよ。

 

でもまあイスもあるし

マンガもあるしで

忌まわしの体勢に戻りまして

漫画を読みましたさ(´▽`)

 

その体勢だと全く問題ないから、

 

あれ?

なんだっけこれ?

なんでここにいるんだっけ?

 

とか思いながらね。

 

その時初めて

ワンピースを読んだんですよ!

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

1巻からあったんでね。

 

長編で良かったですよ。

待ち時間も長かったし…

 

で、結構、ストーリーにも

入り込んじゃって

 

よしっ!

 

海賊王にオレはなるっ!!

 

って気持ちにちょーど

なったぐらいですよ、

 

○○さん、どうぞ~♪

って呼ばれて。

 

あ…はい…すいません…

って一気に現実ですよ(>。<)

 

待合いはクスクスですよ…

だって…

ちょっとヘタな

マイケルジャクソンのモノマネ

みたいですからね。

NUMBER ONES [DVD]

 

椅子に座った姿勢のままで

前傾して歩くなんて(*`Д´*)

 

ぽ~ぅ!!

 

って言えば良かったかな?

 

 

診察はじまると

ドクターはそら見慣れたもんですよ

 

経緯を話して

 

電気治療やって

 

針やって

 

終了~!

 

あら不思議!

もとどおりo(^-^)o

 

※と思ったのが間違いでした…

これはまた後日…

 

ちなみに

初めての針治療だったけど

特に痛いこともなく

快適に終わりました。

 

 

とりあえず

一回なったって事は

体質的には

なる体質みたい。

 

骨格とか

筋肉とか

いろんな要素があるみたいだけど。

 

ならない人はならないみたい。

なりにくいってのが正しいのかな?

 

 

しばらく

通って下さいって事になったんです。

 

腰痛人生のはじまりですよね(ノ^^)ノ

 

長くなってきたんで

今日はこの辺で。

 

ではまた!