超お手軽にiphoneでギターを撮影・録音するならiRigがオススメ!

ギターの音声と
弾いてる姿を同時に
一度でお手軽に収録できないかと
結構前から思ってまして。

それまではとりあえず
音声だけ録音して
適当な画像と合わせて
使ってたんですけど。

やっぱね、
姿が見えた方が
リアリティがありますよね!

音声はパソコンで録って
デジカムで姿を撮れば
きれいなのが
完成するんだとは思うんですよね。

でも、デジカム持ってないし
編集するのが手間だし。

もっとカンタンに
なんとかならんかねと…

iPhoneのヘッドホン端子が
ラインインも兼ねてるんですけど、
僕の場合、うまくいかなかったんです。

ちゃんと
YOU+ AVケーブル 4極ミニプラグ+RCAプラグ 1.5m 赤・黄・白 (e5995)
4極ミニのケーブルで
配列チェックしてたんですけどね、
音声は問題なくとれても
映像がコマ落ちしたりフリーズしたり…

それで、
しばらくあきらめてたんですけど、
何かでiRigを知って
調べてみたら
用途を満たせそうだったんですよね。

ヘッドホンアウトもついてますし。

となればAmazonへ直行で
すぐ見つかったんですけど

IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN

IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN

すぐ見つかっちゃうと
何かまた良からぬ事を
考えるわけですよ…

なんかぱちもん
無いかな~…なんて…

あるわけ…ない…

あった~(ノ^^)ノ

ポチり(´▽`)

やっちまった(●´∀`●)

もう、これ
ライフワークですよね、たぶん。

iRigってプリントが本体に
無いっぽいからやっぱり
偽物だよねえ?

と…レビューをみてたら
なんだかiRigのプリントあるやつが
届いてるみたい!

ホンモノなのかな?

プライスは激安だから
違うとは思うけど…

タイトルにも
IK multimediaって
入ってないし。

まあ、到着を
気長に待つしかないですよね。

そして…

到着したんですよ!

おなじみ
中華プチプチ封筒に
入って。

本体を確認してビックリ!

iRigってしっかり
プリントされてるぞ!


よし、これは
バルク品を買ったということで
納得しよう。うん。そうしよう。

プライスは安いし
パッケージは簡易だし
でも説明書はついてるし
本体にメーカー名はあるし

うん…間違いない…バルクだ(´▽`)

で…

使ってみました!

音声くっきり~!
映像もちゃんと撮れてる~(ノ^^)ノ

こりゃいいわ!

この時点で
僕のニーズは満たしたわけですが(´▽`)

本来はアプリでアンプサウンドを
出せるみたいなんですよ!

僕は外部にエフェクターをつなぐので
アプリが使えなくても問題ないんですけど。

せっかくなんで
試してはみたいですよね!

また後日かな~

乞うご期待!

バルクならつかえるはず!
バルクなら…ね…

ではでは!