あなたが落としたのは、この金のワイヤレスコントローラー?それとも、この銀の有線コントローラー?

プレステ2の頃ですかね~?
PlayStation 2 (SCPH-30000)

コントローラーのケーブルが
ヤケにジャマに感じて。
アナログコントローラ(DUALSHOCK 2) エメラルド

TSUTAYAとかなんかそんなようなとこで
ワイヤレスコントローラーが有るのを
知ったんですよ!

今じゃ安いしすぐ見つかるんだけど
当時は種類もそんな無かった気がする。

HORIとか純正あったかな~?
くらいだったと思うなあ。

おプライスもなかなか
したんじゃないかな…

でも、ケーブル、
スッゴい嫌だったんですよね。

買って帰りましたさ(*`Д´*)

レシーバー差して
電池入れて

はあ~(´▽`)
ケーブル無いよ~
動いてるよ~
すごいよ~

ずいぶん長い間、
それはそれは快適に
使いましたよね!

たしか2コンも替えたんじゃ
なかったかな、
ちょっと遊んで色違いに。
便利生活 PS2 ワイヤレスコントローラー (プレステ2で使える2.4Ghz無線コントローラー)[バルク品] (ピンク)

電池も充電で
パナソニック エネループ 単4形充電池 4本パック スタンダードモデル BK-4MCC/4
繰り返し使えたし。
エコですよね。

その時のプレステ2
そのまま何かの時に
手放したんですよ。

当時はまだ高価買取だったと
思うな~。

その時かな?ゲームから
離れた時期もあったし。


結構離れてたかな?

自分では
何も所有してなかったんじゃ
ないかな~

で、戻ったきっかけが
ストリートファイター4。
ストリートファイターIV(特典なし)

もともと、
スーファミ本体と
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン+USB ACアダプター
最初に買ってもらったカセットが
ストリートファイター2
だったんですよね。
ストリートファイター2
中学何年だっけな?
小学生かな?

スト2フリークとしましては
久しぶりにワクワクしたんですよ!

おじゃま館だったか
スーパーポテトだかに
たまたま行ったんですよ。
久しぶりに。

そこでデモ画面見て、
いや、プレイ出来るように
なってたのかな?

で、

こりゃ、欲しいわ、と。

で、よくよく調べたら
PS3XBOX360で発売してると。
PlayStation 3 チャコール・ブラック 250GB (CECH-4200B)
Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

それまではね~…
プレステ党だったから
XBOXには見向きもしてなかったんですよね。

プレステ3XBOX360
結構どっちも同じタイトルでてますけど
プレステ2xboxは全く別物だった気がする。

で、Blu-rayも見るんならプレステ3
買った方がよくて、
ゲームだけするんならXbox360が安くて
ほとんど変わらないよ。
みたいなことを聞いたんですよ。

けってーい!

ですよね。

xbox360に。

そういや今でも
Blu-ray無いなあ。
我が家には。

めでたく
スト4が出来るように
なったわけですが、

xbox360て、あれ、
もともとワイヤレスコントローラー
Xbox 360 ワイヤレスコントローラー
なんですよね。

だからヘビーにゲームやってると
結構電池無くなっちゃう。
振動オンにしてたらなおさら。

今度はプレステ2時代とは
逆現象ですよ。

有線が欲しくなったんですね~(´▽`)

その時はもうamazonやってたから
すぐ見つかって、買い揃えましたよ!

有線アダプターってのに
しても良かったんだけど
XBOX360 コントローラー用ケーブル Charging Cable(ホワイト)
何かよくわかんないけど
お値段がね有線コントローラーと
そんなにかわらなかったんで…
コントローラーに軍配!

一個は純正で
マイクロソフト ゲームコントローラー 有線/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox360 Controller for Windows  52A-00006
もう一個はLet's チャレンジ、
サードパーティー製。
Fylブルー有線USBゲームパッドコントローラfor xbox360?Xbox 360スリムPC Windows 7?US

結果オーライ!

動作良好~!

プレステ2のとき
あんなに気になったケーブルは
今は全く気になりましぇん!

ケーブルに感謝すらしてますとも(ノ^^)ノ

いや~…
何かを得れば
何かを失うんですかね~…?

ではでは!