皿洗いに秘められたリラックス効果をご存じですか?やめる勇気も時には必要(´▽`)

キッチンスポンジ 泡立ち豊か コゲ落とせる ソフトスポンジ 三層構造 抗菌 5個組 ホルダー付き
最近、テレビで見た!

皿洗いにはリラックス効果が
あるらしい!

一定のリズムでこなすことや
流れる水にふれること、
成果がすぐ目で見て
確認できる事なんかが
脳にリラックスを
もたらすらしい!

たしかに~(´▽`)

我が家の皿洗いは
僕が担当なんだけど
昔っからキライじゃないのよね!

洗い物の無くなった
シンクを見ると
スッキリするし、
水にふれるのもね、
マイナスイオン?滝とか?
なんとなく納得いくよね!

リズムもね!

なんかノッてくると
楽しいよね!

まあ、
やりたくないな…って日も
そら、ありますよね(^。^;)

正直。

だって、毎日の事だし、
1回とばしたら
すんげーたまるし(-。-;)

デモね、そんな時は
堂々とサボりましょう!

よし、今日は
皿洗いやめとこうかなo(^-^)o

って。

もう、堂々と!
自信を持って(´▽`)

自分の選択で
今日はやらないんだぞ(^-^)
みたいに!

あら、ふしぎ!

やらないぞ!

と決めると
やりたくなるんですよ!

不思議なもんで(^。^;)

で、やりたかったら
やるし、
今日は良いかなって
思ったらやっぱりやらない。

大事なのは
選択の自由な気がする。

強制的では
物事うまくいかないんで無かろうか。

やめる勇気っていうかね。

なんかそんな本
あったよね?

やめる勇気 「やらねば! 」をミニマムにして心を強くする21の習慣

やめる勇気 「やらねば! 」をミニマムにして心を強くする21の習慣

皿洗いの事は
書いてないと思うけど(^。^;)

それでは!