鍋の季節ですか?まだ早いですか?初鍋美味しくいただきました(●´∀`●)

いや~、ほんと、
寒い日が増えてきましたね。

暑かったり寒かったりで
体調くずされてませんか?

ご自愛くださいm(_ _)m


寒くなってきたら
なってきたで、
楽しみがありますよね!

食べ物的には圧倒的に…

鍋(●´∀`●)
f:id:isyonotumori:20171014092051j:plain

我が家は晩ごはんは
宅配食材をお願いしてて、
今シーズン初なべを
美味しくいただきました(^_^)ゞ

お手製つくね、
んまかった~(´▽`)

スープがね、和風だしと
醤油と酒とみりんだけだったと
思うなあ…

な・の・に

激ウマ!

やっぱ、ダシ感があれば
美味しいよね!

あとは、バランス?
配合?

考えてる人すごいよな~!

美味しくいただいてま~す(^∧^)

たぶん我が家、鍋率高いかも。

宅配無いときとか
休みの昼とか?

具材ざく切って
水に和風か中華だし入れて
ミソかキムチか入れて
煮立てて完成~

お手軽~(´▽`)

市販のスープも良く
使うけど色んな味あるし
お手軽でいいよね!

あと、鍋自体もお手軽要因
あるかなー?

我が家はね、電気のやつで
焼き物プレートもついてるやつ。

これがまた便利なんだわ~!

フタが自立して、
しずくも落ちないしね!

上下分かれるし
フッ素コートだから
洗うのもかなり楽チン!

あと、お玉立てね!
お玉がすっぽり納まる! お玉置き(ホワイト)
こんな感じの、
どこで買ったんだっけなあ?

おかげで超省スペースなべですよ( ´艸`)

これ結構大事かも!

だから全然よっこいしょ感が
無いんですよね~
お手軽(´▽`)

手間がかからない
方法?道具?でやるのが
大事かもですね~!

みんなで
Let's なべ(●´∀`●)

では!