ピックアップフェンスを付けたらスラップが上手くなったよo(^o^)o見た目もかっこいいしね!

ベースを演奏する方に
是非オススメしたいのが
ピックアップフェンスです!
Yibuy 47x128mm クロム メタル ステンレススチール ジャズJBベースピックアップカバー moyinmusic

特にスラップ・チョッパー奏法を
される方にはなくてはならない
グレードアップパーツです!

通常だと
スラップをするときには
右手の手首が宙に浮いた状態ですよね?

それが、フェンスを付けると
フェンスに右手首を乗せて
安定するので相当スラップ
しやすくなりますo(^o^)o

最小限の力で素早く
できるようになりますよ!

僕も装着するまでは、
『フェンスがないと上手にスラップ
出来なくなるんじゃ?』と
思ってたんですけど、
逆でした。

スラップがどうも上手くいかない。

フェンスを装着。

スラップが上手くなる。

フェンスで矯正されて
無しでも出来るようになってる( ´艸`)

という事でしたよね。

今となっては
見た目の好みで
取り付けています(´▽`)

マーカスミラーさんも
大好きですしね!

ルネッサンス

ルネッサンス

日野皓正さん
アローン・アローン・アンド・アローン
のご子息で
日野賢二さんとかも
好きですよね!

日野”JINO”賢二 直伝 JINO SLAP STYLE BEST PRICE [DVD]

日野”JINO”賢二 直伝 JINO SLAP STYLE BEST PRICE [DVD]

ATELIER Z 5弦エレキベース 日野賢二モデル JINO-4 (TP-RD)
jinoさんはアトリエの細いタイプを
ご愛用されてますよね!かっこいいなあ(´▽`)

BABY METALなんかでご活躍の
BOHさんなんかは
f:id:isyonotumori:20171021115717j:plain
細いピックアップフェンスに
6弦でジャズベシェイプだし
どうなってんの?って感じですよね!

ピックアップフェンスなしで
バリバリとスラップを決める
櫻井哲夫さんなんかも
良いですよね~!

これはJIMSAKUかな?
ドラムの神保彰さんと。

DISPENSATION

DISPENSATION

超絶ですよね;^_^)


ちょっとイレギュラーで
斜めタイプのフェンスも
ありますよね。

プル時のポジショニングが
楽になるみたい!
f:id:isyonotumori:20171021121851j:plain

スラップでお悩みの方はぜひ!

では!