朝のNHK番組が素晴らしい!か~ら~の…変革の時代かもね~( ´艸`)

最近、朝のNHK番組を
嫁に付き合って見ることが
多かったんだけど、
なかなか良いね!


数学?算数かな?
小学生くらいの問題を
スギちゃんとかが
ドラマ仕立てで
解決したりするんだけど。
f:id:isyonotumori:20171106101049j:plain
Eテレさんすう犬ワン?…が
タイトルなのかな?


他にも
いろいろ面白いの
やってる(´▽`)


小学生の頃に習ったの
思い出して面白い。


あんまり使うことないなあ;^_^)


ずいぶん難しいのも
習ってたんだなあと
思うこともある。


道徳?の授業で
習ってたようなのもある。


《譲り合い》とか
《謝ること》とか。


すばらしいよね!


道徳の授業って今あるんだっけ?
1回無くなって
復活したんだっけ?


絶対必要だよね?
かなり大事だよ!


なんか、
人生で必要なことは
小学生で習ったよ、
みたいな本なかったかな?

人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ (河出文庫)

人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ (河出文庫)

幼稚園だった;^_^)


でも、そうかもね。


小難しいことは別にして。


ま~、譲らない、謝らない人
多いでしょ?


気持ちはわかる部分も
あるんだけどね、


ストレスだと思うなあ…。たぶん。


なかなか難しいとは
思うけど、ほんの少しずつで
良いから、好きな事
やった方が良いよね。

「好きなことだけやって生きていく」という提案

「好きなことだけやって生きていく」という提案

VOICE新書 本当に好きなことをして暮らしたい!

VOICE新書 本当に好きなことをして暮らしたい!

大好きなことをやって生きよう!

大好きなことをやって生きよう!

「好きなこと」で、脳はよみがえる~無理なくできる“生涯健康脳

「好きなこと」で、脳はよみがえる~無理なくできる“生涯健康脳"のつくり方

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。


今、やってる仕事とか、
生き方が、好きな場合は
たぶん、そうはならないと
思うのよね。


どこのショップに行っても、
しかめっ面で無礼な人、
いますよね?


こちらがお客様だぞとは
言わないけれど、
お互い対等に《ありがとう》
ではありたいよね。


お店がそこにあって、
スタッフさんがレジ
してくれるから、
僕らはショッピングできるからね。


世の中にある仕事は
どれも素晴らしいから、
好きなものを選べば良いよね。


イヤイヤやる事じゃなくて、
ついついやりたくなる事を
仕事にすれば問題解決。


なんとなく昔から
思ってるんだけど、
みんながそれをすると、
《パコっと》ハマって、
ま~るくおさまるんじゃないかと。


たぶん、いす取りゲームの
ようにはできてなくて、
新幹線の指定席みたいに
できてると本気で思ってる。
人生って。


勇気のいる事ではあるよね。
周りに流されず、自分に
正直にってのは。


でも、年々、
その必要性が増してる気がする。

これなんて、その辺、
解明してそうよね!

BASHAR 2017 世界は見えた通りでは、ない バシャールが語る、夢から覚めてありありと見る、世界の「新しい地図」。

BASHAR 2017 世界は見えた通りでは、ない バシャールが語る、夢から覚めてありありと見る、世界の「新しい地図」。

もう、ごまかしは効かないよって
言われてる感じあるよね。


信じるか信じないかはあなた次第です》
f:id:isyonotumori:20171106105439j:plain


ではまた!