給料を均一化すれば良いのに。

やりたい事をやれば良いのとつながる気もするけど、ふとそう思った。

そうすると、高給だからとかキレイキタナイとかで選ばなくならない?

好きな事を選べばいいの。

無ければ作れば良いし。

自分と同じ理念の会社があれば入れば良いし。

というか、それが就職じゃない?

これもまた変になってる。

高給がとりたいから面接で御社の理念に同感ですよーってふりをしないといけなくなる。

そんなん上手く行くと思えないんだけど…

均一にしちゃえば変な劣等感もないし。

医者とかその職種につくまでにお金のかかる分野は即クレームになりそうだけど。

よーく考えると変なんだよね。

それまでにお金がかかろうとも、医者になって人命を助けたいとか、要はなりたい人がなれば良いと思うんだよね。

例えば、誤解を恐れずにだけど、
コンビニの店員さんと医者の給料が同額だとよくない?

医者はご存知のとおり、誰でも出来る事じゃないと思うけど、コンビニも誰でもはできないよ?

あんなマルチな仕事もなかなかないよ?
スゴイ速度で更新されるし。

一般的に安月給の仕事って安月給すぎるんだよね。

それが好きな人も絶対いるけど、生活上食えないから資格をとったりして高給をねらうから、好きでもない仕事をする高給取りが存在するのかなと思う。

給料均一になってもそれ選ぶ?

ほんと?

なんかほんとは皆好きな事やると、パコッとうまい事収まると思うのよね。

なんだそうだったんだーみたいな。

どうだろか?