tenbis ipカメラが安心、便利すぎる

我が家には狆という犬種が3匹おりまして、

夫婦で出かける時なんかは、やっぱり心配になるわけですよ。

お留守番というやつですよね。

特に夏や冬がかなり心配。

気候の良い時には良いんだけど、エアコンで空調してる時期は、電源切れてないかなとか、暑くないかな、寒くないかなとか。

色々悩んだ結果、外出時にせめてカメラで確認出来たら良くないか?と言うことで、最初はノートパソコンに

acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー

acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー

スカイプインストールして
ゼロからはじめる Skypeスマートガイド

ゼロからはじめる Skypeスマートガイド

自動受話に設定して、カメラ向きを良き位置にセットしてスマホからビデオ通話で発信してたんだけど、カメラの視野が変えられなくて…

当時はそういうのをネットワークカメラって知らなくて、今思うとなかなか工夫して良くやってたなと思うわけですよ。

でも、やっぱり見回したいし、もうちょいワンタッチで確認したいと。

まずは大手メーカーのが見つかりますよね。

しかし、やっぱりお値段が…

そこで、自分基準のプライスで探しますと…
f:id:isyonotumori:20190612174227j:plain
これかな?発見しまして、5000円くらいだったかな。

設定がちょいと難しく、手こずりましたが、何とか無事運用開始となりました。

感想は…すばらしすぎるの一言です。

首振りはもちろん、写真撮影、明るさ調整、マイク&スピーカー、ナイトビジョンまで対応で、かなり用途にマッチして、今でも愛用中です。

同機種はもう廃盤で新型になってるみたいだけど、

さらに改良されて、SDカードに保存が可能みたいです。

3999円だって。スゴイわ。

wifi環境があれば無線運用が可能で、

線といえば電源のみ。

かなりスッキリ配置。

もちろん有線LANも可能だし。

犬の見守り、子供の様子見、介護なんかもバッチリ使えると思います。