2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いまは【納期】を守っても【クレーム】がきます。

私の仕事は不特定多数を相手に 納期を定めたものですが 【発送予定3~7日程度】の場合で 例えば4日目に出荷いたしますと 【クレーム】をいただくことが多くなってきました。 【クレーム】の理由をお伺いしますと 途端に連絡が来なくなってしまいます。 Amazo…

【妻の発達障害】が改善されず、私が【うつ】になりました。

前回もお伝えしましたが 私の妻は【発達障害】です。 以前から【このままだと自分が崩壊してしまう】と 思ってはいましたが ついに私が【うつ病】になってしまいました。 仕事も家事も、時にはブログを書くことも メールを返すことさえも出来なくなります。 …

発達生涯の妻

プロフィールにも書いておりますが 私には発達障害(ADHDほか)の妻がいます。 妻はカーテンを最後まであけることが出来ません。 引き出しを最後まで閉めることが出来ません。 物を元の場所に戻すことができません。 物を安定させて置くことが出来ません。 …

ルールは守らないもの?

世の中にはルールがあり、 それを守ることで円滑に 事が運ぶと思っています。 もちろんガチガチにルールで縛るというのは 違う気もしますが。 それにしても最近は マイルールの人が目立つ気がします。 公共の場ではその場にあわせたルールを守りさえすれば …

遺書のつもりで

日々起こるやるせないことや どうしたもんかと思うことを 遺書代わりに書き記そうと思います。 誰の目にも触れなくて良いと思う一方で 誰かの目には触れてほしいと思う 複雑な心境です。