5弦ウクレレの改造更新

f:id:isyonotumori:20210818171659j:plain

指板の塗装を剥がして、メイプル指板風に。

アバロンドットのポジションマークを埋め込み。

今回はリアルアバロンにしたけど、
お手軽にステッカーでも良いよね。

6mmのドリルで2mm程度掘って、タイトボンドでくっつけてみました。

タイトボンド、最近使ってるのは2かな?
3でした。食品衛生法にも対応してるかなんかで、食器とか、まな板にも使えるみたい。

なんとなく安心な気がする。

有害な有機物質を含んで無いんだって。
やっぱり安心だ。

僕はギターが先でウクレレは後発なので、ポジションマークはギター仕様で3.5.7.9.12にしてみました。

延長した指板にも入れようかと思ったらフレット間隔が狭くて入らなかった…。

4mm直径にしとけばよかったかな…

まあ、また考えよう。

f:id:isyonotumori:20210818173221j:plain
f:id:isyonotumori:20210818173242j:plain