2017-10-07から1日間の記事一覧

超お手軽にiphoneでギターを撮影・録音するならiRigがオススメ!

ギターの音声と 弾いてる姿を同時に 一度でお手軽に収録できないかと 結構前から思ってまして。それまではとりあえず 音声だけ録音して 適当な画像と合わせて 使ってたんですけど。 やっぱね、 姿が見えた方が リアリティがありますよね!音声はパソコンで録…

「ごめん、愛してる」ってドラマがなかなか面白かったなあ。

ごめん、愛してる。 終わりましたね~。 ドラマですよ! 吉岡里帆さん出演の。 僕はね~… TOKIOの長瀬さんが 気になって見てみたんですけどね。 なかなか 面白かったです! 原作は韓流ドラマらしいです。 あ~だからこんなに劇的なんですね~! ネタバレにな…

ベランダにシェードをつけてたおかげで夏はかなり快適だった!

いや~暑かった夏もおわり 気付けばもう冬の入り口ですよ。 夏仕舞いですよね。 夏の間、我が家は 快適なバルコニー生活を送るため シェードをね 付けてるんですよ。 マンションなんで ちょっと工夫して 目隠しも兼ねてね。 オーナーさんの許可も降りたんで …

僕が腰痛になった時の事を書いてみようかなing。なう進行形ですよ。

27歳くらいだったと思うんだけど ぎっくり腰をやりましてね。 重いもの運んでたしな~… 警告だったんだろうな。 本を扱うお仕事だったんですけど あれ、本って 一冊ではそんなことないけど、 数十冊になると 結構重いんですよね… ちりも積もれば、 ですよ。 …

Let's 冬支度!コールドドラフト対策はお済みですか?

寒くなってきましたねえ。 急にですよね(^。^;) 秋があんまり無くなった気がする。 冬支度しないと。 我が家の窓、 掃き出しの大きな窓で 二重サッシじゃないから 結構冷気が入るんですよ。 カーテンもかなり厚めの Deconovo 1級遮光 ドレープカーテン 全16色…

歯磨き粉 NONIOのシトラスミントを使ってみたら美味しかった!

歯磨き粉が無くなったので NONIOというの買ってみた。 ライオン NONIO ハミガキ スプラッシュシトラスミント 130g [医薬部外品] 出版社/メーカー: ライオン 発売日: 2017/08/25 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 新発売だったんだ…

人類みな兄弟ではなかろうか?さかのぼって調べてみたいもんだよね。

別に きれいごとを言うつもりも 全く無いんですが、 心の奥深いところで 人類皆兄弟と思ってるんですよね。 生まれながらに 根っからの悪い人はいないと本気で思ってます。 そら、 腹立つ事もありますし 許せない事も 無いと言えば 嘘になりますが。 たぶん…