奇跡!過敏性腸症候群が治りました!

実は私、10年近く過敏性腸症候群に苦しんでまして、外出時はトイレの場所チェックが必須だったんですよね。

だって必ず行くから。

しかも下痢。

過敏性腸症候群にもいろんなタイプがあって、便秘、下痢、ガス、混合とそれぞれ人知れず悩んでいるみたい。

というのも、ネットの記事なんかだと割と過敏性腸症候群の人口は多いみたいなんだけど、まあ出くわさない。

知り合いにも一人もいないし、親戚にも全くいない。

事が事だけにやっぱり人知れずなのかなあ。

で、私もずいぶん苦しんでQOLが低下傾向にあったんだけど、ふとした事でビックリするくらい改善された。

それが、これ!

カゴメが出してるラブレ菌っていう乳酸菌を含んだドリンクなんだけど、ちょっと嘘みたいに改善された。

もちろん個人差はあると思うけど、ビオフェルミンも、

エビオス
【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

ヨーグルトも、それはそれは色々試したんだけど全く効果が感じられなかった。僕の場合は。

どちらかというと逆効果だったかな。

検査してないけど乳糖不耐症なのかもしれない。

パンと牛乳は今すぐやめなさい! (3週間で体が生まれ変わる)

パンと牛乳は今すぐやめなさい! (3週間で体が生まれ変わる)

ラブレは植物性の乳酸菌らしいから動物性がダメなのかもしれない。

まだ1週間くらいだけど、嘘みたいに症状がない。

ストレスとか、食事とか、特に何もかえてないけど、全く大丈夫。

ホント嘘みたい。

どうも僕の場合、腸内環境の問題みたい。

腸内フローラが悪玉菌優勢だったんだろうな。

なんでも京都の伝統的な漬物のすぐき漬けに使われてる菌みたい。ラブレ菌って。

生きて腸内まで届くらしい。

ラブレ菌を採ったから腸内フローラが善玉に傾いたのかな。

そんな簡単じゃ無いと思うかも知れないけど、これホント。

ビックリした。

だって実は、結構本気で悩んでて、キャンピングカー買おうとしてたしね。

しかもどうせなら好きなデザインのやつ。
f:id:isyonotumori:20190916020025j:plain
トイレ付いてるからどこでも安心かと思って。

なかなか現実的に難しくて実現してなかったけど。

あとは、ここだけの話、オムツ買ったよね。

万が一の場合に備えて。
幸い、使用するには至らなかったけど、装備はしてたよね。

僕は割と細身の服装なんだけど、見た目には全然大丈夫だった。

最近のはすごいなと思った。

そりゃ、日本はありがたい事にコンビニも商用の施設もどこでもトイレあるんだけど、案外、1ブースしかない事も多いんだよね。

そうなると、占有しちゃうから申し訳無く思っちゃう。

だって長いもの。

20分から長いときは1時間くらい。

日本人は平均6分らしいよ?おっきい方で。

ウソでしょ?とも思ったけど、確かにショッピングモールなんかのたくさんトイレブースあるとこで籠もってると、入れ替わり早いもんね。みんな。すごいなあと思ってた。

なるべく多ブースに入るようにしてるんだけど、どうしてもそう出来ないときもあって、さすがに1時間とか占有は迷惑だろうと。

でも一説によると↑コレが良くない説もあるんだよね。

自分が良い人とは思わないけど、そういう風に考えるような通称良い人が過敏性腸症候群になるらしい。

気にしすぎるって事だよね。

わかっちゃいるんだけどなかなかね。

過度な場合は認知行動療法でマシになるみたいなんだけど。

ほんとのところなかなか難しいみたい。

人によるとは思うけど、悩んでる人はぜひ1度ラブレ試してみて!

効いたらラッキーよ!